Saturday, September 18, 2021

神の約束、私の約束

見よ。わたしは、使いをあなたの前に遣わし、
あなたを道で守らせ、わたしが備えた所にあなたを導いて行かせよう。
もし御声に確かに聞き従い、わたしが告げることをことごとく行うなら、
わたしはあなたの敵には敵となり、あなたの仇には仇となろう。
あなたがたの神、主に仕えなさい。
主はあなたのパンと水を祝福してくださる。
わたしはあなたの間から病気を除き去ろう。
出エジプト 23:20,22&25

今朝も、みことばにたっぷりと養ってもらいました。
つきなみな言い方だけど、「感謝」です。
みことばが、私の心の渇きを癒し、私の痛みに届き、やさしく触れます。(たとえ、出エジプトの23章でも)
少し前の19節には、こうあります。
「あなたの土地の初穂の最上のものを、あなたの神、主の家に持って来なければならない」
私の土地の初穂の最上のものって何だろう、っと書こうとして、やめました。
私は、それを知っているから。
神さま、ありがとう。
私はそれを持って行きます。
あなたのために。
アーメン

No comments:

Post a Comment