Thursday, November 10, 2016

朝の10分の祈り

真夏のような陽気でした。
はながスイミング・レッスンで使うタオルを外に干して、ちょこっとその辺りの草を取って、お部屋に入る前に何気なくタオルにさわってみたら乾いていました。
仕事はおかげさまで順調です。
コ・ワーカーたちにも恵まれ、少し慣れてきました。
家に帰って、何はともあれという感じでピアノに向かいました。
この頃、日課になっているので、弾かずには、はなのお迎えに行けません。
今までの人生の中で、今が一番、ピアノを弾くのが楽しいかもしれない。
どれだけ練習しても誰もほめてくれないのにね。
あっ、わかった、神さまが喜んでくれているんだ、きっと。
最後は必ず、賛美歌を弾いて終わります。
礼拝のための曲といつか礼拝で歌ってもらいたい曲をいくつか。
そういえば、今日、仕事に向かう車の中で(10分で着いちゃうんだけど)祈ったの。
神さまの恵みと、私の感謝を、どうぞ音にして、私のピアノからあふれさせてくださいって。
あふれているから、楽しいのかもね。
ハレルヤ