Tuesday, November 22, 2016

つかの間のお篭りとレッスン・プランニング

★朝日が昇りはじめる時も好きだけど、日暮れも大すき。
カーテンをひいて、電気をつけて、ヒーターもついでにつけて、外の世界とのつかの間の遮断。
篭りの準備。
この季節の日暮れはそんな気分です。
今日ははなのリクエストでカレー・ライス。
彼女が、晩ごはんの献立に意見を持つのはとってもめずらしいので、はいはいカレーにしましょうと即決です。
豚肉、にんにく、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん。
超・正しいカレーライスを作りました。
★今日は午後からトーレンスのブック・ストアと手芸の素材屋、オフィス・サプライ、それからスリフト・ストアを丹念にじっくり見てあるいて、でも結局、欲しいものが見つけられなかったので手ぶらで帰ってきました。
新しく始まった小さな人のためのピアノ・レッスンのプランニングのためのノートと、これから始める大人向けのリズム・ワークショップで使いたい、グループのひとりひとりに使ってもらいたい創作と発表のためのマテリアル。
頭の中ではかなり具体だから、なんとなく近いものでは手が打てず考え中。
ん?ちょっとまって・・・、なんか忘れている気がする。
そうだ!ダイソーを覗きそこなった。
あそこならあるかもしれません。
★私はレッスンをプランするのがとっても好き。
たぶん、日曜日の礼拝賛美の選曲や準備と同じぐらい好き。
すごく上手にできると自分でも思えるのがこの分野。
それで、心から神さまに感謝しました。
また、プランが必要なレッスンやワーク・ショップを私に与えてくださった神さまに。
来年はすごく良い年になりそうな気がします。