Saturday, November 19, 2016

感謝な感謝祭休暇のはじまり

★毎年、サンクス・ギビングの休暇を終えて、どうやって払おう、どこから払おうと苦しむプロパティ・タックスを、休暇が始まる前の週末の今日、払ってしまいました。
とってもいい気もち、神さまに感謝で一杯です。
その気もちを、今朝でかけようとする夫にことばにして言ってみました。
そういうことばは声にすると、喜びが倍増するのね。
さらにいい気もちでサンクス・ギビング休暇を迎えました。
★タックスを支払う直前に銀行のアカウントをオン・ラインで開いてバランスを確認したら、なんと、久しぶりの自分の収入を発見!
これはうれしい。
金額はともかく、私が私の責任を果たしたその証拠のようで、本当にうれしい。
給料をもらってこんなにうれしいのは最初のバイト以来です。
★はなといろいろ計画を立てました。
あの子は、ダンスやアートや自然が好き。
私は、自然や音楽や物語が好き。
それで、交わるところをうまく選んで楽しい休暇にすべく、はな隊長と荷物持ちの私の秋の計画を練りました。
妻として、今は、夫の半分の半分、いえそれ以下の収入しかないので、コンセプトはお金をかけずに遊ぶ、です。
★夢をみました。
幼稚園を辞めていない夢です。
起きて、夢だったことがわかって、ことばにできないほどの安堵を感じました。
あんなに好きだった幼稚園だけど、もう、絶対に戻れない。
そう思いました。