Tuesday, November 29, 2016

ギアのチェンジ中(オートマチックじゃなかった)

今日もなが~い1日でした。
ピアノの練習はおろか、日曜の礼拝メッセージのテキストが送られてきていたのに、聖書も開けず、朝の7時すぎに家を出て、今、やっとなんとか落ち着きを取り戻そうとしています。
慣れないタイプの忙しさに、本当の意味で心を亡くさないようにしなければと思います。
幼稚園で働いていた頃は、10時間ぐらい帰ってこれない前提でお弁当まで持ってでかけていたから、10時間は全てをあきらめて肝を据えてひとつの仕事に集中していました。
でも今は、小さな、それでいてとても重要な仕事の連なりの中で、しなやかにやさしく丁寧に流れてゆく業を学び中です。
しかも少しづつ少しづつ、小さくて重要な仕事は増えています。
確実に。
それは神さまからの祝福。
全て、祈って、自分で選んだ私のチョイス。私の責任。
だから、丁寧にやらなくては。