Wednesday, November 30, 2016

新しいスイム・レッスンのこと

昨日は教会での仕事を終えた後の、はなの歯医者と新しいクラスでのスイム・レッスン、そしてほとんどおおずめの『くるみ割り人形』のリハーサルと、でずっぱりの1日だったけど、今日は、1日家で仕事ができるから、すごくうれしい。
スイミングの新しいクラスも、レオナルド・ディカプリオを半日醤油に浸した系のインストラクターとの楽しい5週間の後に、厳しい人に代わってがっかりしたらどうしようと、ちらっと心配していたけど、はないわく、「もっと大すき」だそうで、よかったです。
今回はアグネス・ラムさん系です。
ひとつ上級クラスだけど、インストラクターは、ふんわりとやさしそうで、それでいて、レッスンの内容はもりだくさんで楽しそうだった。
サンペドロのYは顔で職員を選ぶんかい、と疑い中なほどの美貌揃い。
我が家の子たちは、賢人もはなも、それはそれは見事なほど、学校でも習い事でも、先生に不満を持ったことがありません。
だから、そろそろひとりでこういうことを心配して祈るのは辞めよう決心しました。
時間が下がって5時15分からのレッスンは、駐車場が一杯。
第二駐車場のような坂の下に車を停めて、歩きながら、「家から歩いてくるのとかわんないね」とはながぽつり。
ぎく・バレた。
実はずっとそう思っていたのだけど、はなに気づかれてしまい、次ぎからは歩いて行くことにします。