Sunday, November 13, 2016

私の反省点

主の日、安息の聖日、いかがでしたか?
私は、課題が山のように残る1日でした。
とっても難しい賛美となってしまいました。
主にあおぎ、主にうかがい、主に助けられ、主に押されなければならないことを肝に銘じる賛美でした。
問題は、きっと私の優柔不断。
芯になる、理想のベースがないままピアノを弾き始めてしまう、そこに問題があるかもしれません。
そして、しめくくりはこれしかないと自身を持って選んだ曲も、イメージとかけはなれたものとなってしまい、反省しています。
そして、あらためて思うのは視覚教材の力の大きさ。
この場合、YouTubu のビデオのリンクなのだけど、私は思うようなものが探せず、ただ正しく歌ってくれているのを選んで送ってしまったら、やはり、そのような賛美となりました。
どんな準備やどんな練習をすれば、この問題が解決できるのか、今はまだよくわかりません。
でも、ひとつだけ。
芯となる、頑固な何かが必要です。
でも、どこから?
どうやって?
それが課題です。