Wednesday, July 24, 2024

シオンへの大路を歩み中②


昨日、「ひとりぼっちの戦い」と書いてしまったことをごめんなさい。
私には祈ってくれている人、なかなか開けない聖書を開いて、写真に撮って送ってくれる人がいました。
ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

その後の報告。
まだカーテンは閉じっぱなし、お布団もひきっぱなしです。
でも、少し、進展もあります。
転院という計画は無理矢理キャンセルしました。
母の残りの生涯を預ける計画でいるホームのマネジャにもその旨を話し、中継点は病院ではなく、「ロウケン」(どんな字をあてるのか知らないけど、老犬と覚えていたからすぐ書けた)になり、空きが出たらすぐに入所の費用を払うのでルームをおさえていただきたいと無理を言ったら、OKがでた。
Wifiも使えてアレクサの持ち込みと、年に2度の訪問の際、特例として2泊3日ほどなら外泊も許可するとも言ってくれています。

今日は病院に医師からの手術の報告と退院の手引きのようなご指導とをいただきに行ってきます。
それから、できたら、「ロウケン」への入所の申し込みにも行こうと思います。
でも、これはものすごい秘密の秘密のここだけの話なのだけど、実は母を「ロウケン」に入れることに全く実感がなく、母をここからホームへと送り出そうというのが私の本当の作戦、プランAです。
でも、私が、ここに一旦引き取った母に、周囲の人が一生懸命に説得しようとした理由を見つけたら、すぐにプランBへと移行できるようにしておこうと思っているのです。
私のズルと勇気を神さまが祝福してくださることを願うばかりです。

No comments:

Post a Comment