Sunday, July 26, 2020

火事見物

とても良い日、聖なる安息の日曜日でした。
朝はずっとピアノの前で賛美をしていました。
シンプルで純粋でまっすぐな賛美のことばに、歌いながら、本当にとても幸せな気もちになり、天国にいるみたい、と思いました。
何度も何度も歌って、一番上手なのを録音してセーブしました。
一生懸命に歌っておなかがすいたので、なべいっぱいの野菜のおじやを作って夫とはなと私の3人で食べました。
梅干しとちぎった海苔をのせて、ハフハフ言いながら食べました。
あまりにもおいしかったので、おかわりをしました。
いくつになっても大飯食らいな私です。
午後は、はなに手伝ってもらいながら透明のポケットのついたバックを3つ作りました。
なかなかかわいい仕上がりです。
それからドライブ。
途中、なぞの火事なども見物し、お魚を買って帰ってきました。
今夜は、白身魚とマッシュルームのマヨネーズ焼きです。
←近くに行ったら、オレンジの炎がぼうぼうに燃えていて、それをのどかに、おさんぽの人たちが見物していて、なんだかシュールな映画の一コマのようでした。
野鳥の公園なので、計画的な火事だと思うけど、戦争みたいでどきどきしました。