Saturday, July 25, 2020

ゴールをめざして

隠されていることは、
私たちの神、主のものである。
申命記 29:29
静かな夜、深い眠りの中で、何度も起きました。
おかしな文章です。
「深い眠りの中で、何度も起きる」なんて。
でも、そんな感じでした。
何度か、はっ目を覚まさせられて夢をみました。
あまり良い夢ではありませんでした。
それで、本当に目が覚めたのは、たっぷりと陽が昇りきった9時すぎでした。
そして、みことば取りに天にまで上る必要もなく、海のかなたにまで渡る必要もなく、みことばは、ごく身近にあり、私の口にある、というみことばを読みました。
隠されていないことは、全て、とこしえまでも私たちのものである、とも。
これは、まさに、みことばのことなのだと思いました。
そして、隠されていることは、私たちの神、主のもの。
みことばの集合である聖書だけでも大変な情報であるのに、それ以上の何を必要とするのか、と自分に言ってみました。
問題の分析や研究などではなく、みことばを知ってそれを生きることだけで、人生を満たしたいです。
←はながお部屋で育てているアボガドです。
食べた後の種からの発芽に成功して、ただ、お水をかえてあげるだけで、こんなになりました。
はなのお部屋はとても明るいので、いろんなくだものや実が種から育ちそうそうです。
今日はこれをポットに植えることにしました。
そして、十分大きくなったら、今度は庭の土におろします。
そして、もちろん最後は、はなのぐわかもりでチップスを食べるのがゴールです。