Monday, July 27, 2020

電話は浮く?沈む?

神さまのご臨在に包まれ、愛に満ちた、幸先の良い週明けとなりました。
「お祈りしています」という短いテキストがポンポンと送られてきていたから、きっとそのおかげ。
プラス、日曜日に一生懸命に歌った賛美によって私の霊が元気になったのだとも思う。
思えば、この4ヶ月、普通に毎日聴きはしても、そんなに一生懸命に歌うことのなかった賛美。
賛美の力の再確認。
この唇が賛美を恋い慕うのを待つことなく、歌い続けていたいと思いました。
今夜の晩ご飯は夫の作ってくれる「中華丼」です。
ちゃんぽんに並ぶ私の大好物。
この頃、大好物が続いて超・幸せ。
←浮く物と沈む物の実験
私が、「じゃあ、電話は浮くと思う?沈むと思う?」と電話をシンクの上にかざすと、一斉に「やめて〜!こここ、こわれちゃうよ、まきせんせ、それ、ぜったいやめた方がいい!」。
5歳って、想像以上におとなでした・・・。
からかっちゃいけない。