Thursday, February 29, 2024

師からの手紙 ②


以下、敬愛する異言の友に相談し、異言の集会で学びをしようと思うと師宛に書いた後、近づくべからず(固有の教会名を省いて紹介すると何がなんだかわからなくなるので、これは載せることができないけれど、十分に納得のいく文章でした)とのきっぱりとした、けれども、祈りながらしか書けない配慮のある返事を受け、「はい、わかりました」と書いた後のお手紙です。
この頃の私はわからないことを知ろうとする葛藤と日々闘っていました。

主の平和、

メールを有り難う御座います。そして、僕の気持ちを理解して下さり、有り難う御座います。


自分に起きたことをわかってもらえるクリスチャンや聖霊さまの声への憧れが抑えきれなくなっている” 姉妹の慕い求めるお気持ちもよく分かるし、理解します。自然な反応ですし、聖霊の満たしを経験する人は誰もが通る道です。


この時間をどう過ごすのかによって、興奮状態でさらに強い刺激を求めて、何かの現れや不思議ばかりを求めるいわゆる “ヘンテコクリスチャンになる人もいれば、使徒パウロのように、アラビア砂漠に退いて、”静かに黙って“、聖霊様とのさらに深い個人的な交わりを通して、より深い霊性を整える人もいます。


幸いに、姉妹はすでに、例によって泳いだ後に与えられた神様のみことばを通して、“今は、この憧れを抑え、「静かに黙って、手の技を確かなものとせよ」との神さまからのメッセージを預かっているので、安心しました。さすがだと思いました。実は姉妹は以前からもすでに、こう言う方法を通して、神様のみ声、つまり、聖霊様のみ声を聴く訓練を重ねてこられたのです。姉妹はすでに聖霊のみ声を聴く姉妹なりの方法を知っているので、異言を用いて自分の内側を強めながら、その調子で神様の広い、深い、高い、み胸のさらに深いところまで、進み続けてください。その内、異言の通訳の賜物やその他のいろいろな賜物を自由自在に用いるようになることでしょう。


本人の体験や聖霊様のお働きについて気になることやもっと知りたいことがあれば、遠慮せず僕にメールください。


主に在って 

No comments:

Post a Comment