Wednesday, January 24, 2024

神に愛されていると知っている私ともうすぐ春と知っているチューリップ


感謝と喜びで、胸がいっぱいな日々、、、4日めです。
日曜日の礼拝以来、ずっとずっと続いています。

これをどう表現すれば良いのだろう、どう文章化すれば良いのだろう、とずっと考えていました。
私にとって『おはようスポルジョン』は、とても大きなパートであるから、何としてでも、これを表現して、新しい自分で、新しい文章を書いてみたい、でも難しい・・・、そんなゆらゆらなまま書き始めました。

日曜日、礼拝が終わった後、全く無計画に、成り行きでとても不思議で奇妙な按手を受けました。
授けた牧師が一番、驚いていると思います。
その瞬間から私の中の霊が、まるで使っていないクレジットカードと、アクティベーションして使い始めたカードのような違いで、活発になったのです。(ああ、この幼稚で世俗的な表現をどうか、お許しください)
まるでお守りのように大切にお財布に入れていた使っていなかったカード、実際に使ってみたところ、あまりの大きな懐、その気前の良さに驚くカードホルダーの私。
そして全てはイエスさまの十字架によって前払いされているという保証への確信。
そう、ポイントは、きっとこの確信。
私は、すでに支払われている。
私は、救われている。
そして私の内には、聖霊がいる。
私は立派なクリスチャン。(と書いて「立派な救われた罪人」と読んでいただきたい)
私は愛されている・・・。
ああ、私は愛されている。

その思いがこの4日間、私を支配し続けているのです。
☆写真は秋に植えたチューリップの球根
寒い日々が続いているけれど、チューリップは知っている
もうすぐ春と知っている

 

No comments:

Post a Comment