Sunday, January 7, 2024

この頃の写真色々

日本の元旦の夕日です
もうすでに日本海側では地震が発生していて
テレビではしきりに「津波に警戒してください」
と呼びかけていました
元旦と2日の間の深夜の羽田、事故前です
何事もなく羽田まで来れて、チェックインも終わり、
感謝に満たされながら
ゲートでひとりのんびりビールを飲みました
戻ってからは、ほとんど毎日、そして1日中、
ピアノを弾いてすごしていました
「主の祈り」
仕事始めだった昨日、アーバインからの帰りに
ボランティアとして手伝ってくれたはなと
ニューポートのかわいいお店に寄り道
今日の礼拝後のお正月の記念写真
私も、来年こそ着物に挑戦したいです
この夏、ぜひ、母のものからひと組を持ち帰りたい
(教会の着物好きの姉妹方が着付けを手伝ってくれるというの!)
午後、サンドイッチのランチでピクニック
日本から持って帰ってきたデジタルカメラで撮りました
はなが古いカメラに凝っています
「あたたかな、そのまま、が撮れる」
と言うのだけど、どうですか
あたたかさは被写体から滲むもの、
いえ、カメラを構える人と被写体の関係が滲むもの、
私はそう思うのだけど

No comments:

Post a Comment