Monday, June 10, 2024

熱いシャワーの下で聞く

悪を離れ、善を行え。
平和を求め、それを追い求めよ。
主の目は正しい者に向き、
その耳は彼らの叫びに傾けられる。
詩篇 34:14,15

先週は、この2ヶ月ほどをかけて、ぐちゃぐちゃに壊れてしまったある同僚との垣根、しばらくその修復に必死になっていたけれど、あきらめ、もともとその垣根の内側にあった自分の仕事に焦点を合わせて集中するようにしたら、自然と垣根が修復されてきた、という経験をしました。 

垣根の高さや低さや頑丈さや領土の広さや狭さやどちらが侵略したとか、侵略されたとかにこだわっていた時は、悪化の一途を辿っていたのに、です。

ある朝、いつものように泳いだ後、熱いシャワーの下でぼんやりしていた時に、「自分の分を果たせ」という主のことばのイメージがわき、私は、すぐに具体的な「自分の分」について考え、行動も考える内容も変えました。

だから、私は泳ぐのがやめられません。
泳いだ後のからっぽ感、放心状態の中で囁かれる御声が聞きたいから・・・。

No comments:

Post a Comment