Thursday, June 20, 2024

この頃の親子関係と夫婦関係


☆ようやく卒業したかと思ったら、夏休みもそこそこに、さっそくパートの仕事を始めて、とっても忙しいはな。
PVの学校でやっているサマーキャンプのアートクラスのTAのおしごとです。
大学も決まりました。
結局、やっぱり、親元を大きく離れることはできず、週末ごとに帰ってこれそうな圏内で学費やその他のエクスペンスなどを色々考慮し、自分で決めました。
大好きなアートを学べる州立の学校です。
UC系とは比べ物にならないほど学費は安いのだけど、でも、賢人とは違って、色々自前です。(違うのは成績・・・あはは。)
でも、私も、心の底では、どこか遠くに行かないでいてくれたことをどこかほっとしている・・・、やっぱり日本人の母ですな。

☆母と娘の相互依存を打ち破るべく、今年は、夫と2人の日本旅行を計画しておりますが、それが功を奏することを願うばかりです。

☆旅行といえば・・・、。
北海道に行くかも。
夫の希望です。
北海道なんて生まれて一度も行ったことがないし、ちょっと素敵かも〜なんて真剣に考えていてみているところ。
私は東京から陸路で京都とか博多とか寄りながら大分に向かうのはどうかなっと思っていたので、大きな発想の転換を求められている中です。

No comments:

Post a Comment