Friday, July 27, 2018

脱ホームシック、塩抜きスイミングと名産たまご

★日本から戻って最初の1週間が無事に終わりました。
大体、おおむね、不眠とか時差ぼけなどの、眠れない、あるいは眠い、とかの悩みのないめでたい身体なので、今回もわりと普通です。
小さな喪失感、ホームシックのような感じももうすぐ消えそうです。
日本では、ここの家と家族を思って小さな喪失感を痛んでいたからかれこれ3週間ほどもホームシックを患っていることになります。
あっちではこっちに焦がれ、こっちではあっちに焦がれ、我ながらまったくわがままな魂です。
★5日泳いで、身体が軽くなった気がします。
体重は同じだけど、溜まっていたものが流れ、必要なものが戻ってきたような感じ。
LAの水と一緒に日本の塩が出て行った。
むくみが消えて、正味が戻ってきた感じ。
手袋してピアノを弾いた感じの聖日礼拝だったけど、今は、私の手。
★そうそう。大分 のたまごは特別においしいのだそうです。
私、たまごの話なんて何もしていないのに、東京出身のコ・ワーカーに、きっぱりはっきりそう言われた。
「大分に行ったのですね、へえ〜、たまごおいしいですよね、あと関サバ」
関サバの前にたまごが来ただけで、それは真実だ、ピンポンと思いました。
そっか、あのおいしさは世界レベルだったのだ、、、。