Thursday, June 4, 2020

こうしよう、ああしよう

I will make you into a great nation and I will bless you;
I will make your name great, 
and you will be a blessing.
Genesis 12:2
満足しないことに罪意識を感じるでしょうか。
期待し続けることに貪欲な自分をみるでしょうか。
そんな風に考えない方が良いと思う。
夢をみることは誰にもとめられない。
いくつになっても。
今日と明日はつながっていて、明日と将来の自分もつながっていて、だから、今日は将来の自分の一部だから、まるですでに約束が果たされたかのようにハッピーでいることは、とても大切だと思う。
でも、忘れてはいけないと思う。
思い描くこと。
願うこと。
神さまに期待すること。
★泳げなくなった今の私にとって、かわいい景色や美しい景色、気もちの良い風やまぶしい日差しの中を歩くことが、そのことを思い出す時間。
こうなればいいな、ああなればいいな。
こうしよう、ああしよう。