Saturday, June 6, 2020

悔い改めとお庭のシェード、そしてお買い物リスト

あなたがたのうちに
良い働きを始められた方は、
キリスト・イエスの日の来るまでに
それを完成させてくださることを
私は堅く信じているのです。
ピリピ 1:6
★おはよう。
とても静かで気もちの良い土曜日の朝です。
こちら昨日のディナーで〜す
ピアノだけの賛美歌を小さな音で聴きながら、ノートを開き、ペンを握って、気が済むまでたっぷりとデボーションしました。
そして、ひとつのことを神さまに示されたので、さっそく実行しようと思いました。
手帳にもはっきりと書きました。
完成させてくださることを、Being confident、堅く信じるためには、決して省略してはいけない大切なこと。
神の前に罪を告白して悔い改めること、そして人に赦しを乞うこと。
★お庭の真ん中の大きな木が横にも縦にももさもさと細い枝葉を伸し、大きな影を作っていたのが、仕事を終えて戻って、バックヤードの先っちょの小さなスペースに車を止めて、庭に一歩足を踏み入れて、びっくり仰天。
あっかる〜い!
夫とはながふたりで、この大仕事を成し遂げてくれたようです。
シェードとは、日差しがあって、はじめて
 ありがたいのであって、全体が影だと、それはただの暗がりであることに気づきました。(あたりまえのことだけど)
★さて、今週末はどうしてもお買い物が必要です。
夫にはおまかせできない、こだわりのもの、ヘアマスクとコーヒーが切れてしまいました。
ステイ・ホームが始まる前に、しかも、マーケットの棚からモノがなくなってしまう直前に買い置きして以来です。
よくもちました。
神さまに感謝です。
でも、お米だの海苔だのトイレットペーパーだのキッチンペーパーだの水などは、まだ在庫のある我が家。
どれほどパニックだったのだろう、とあきれてしまいます・・・。