Thursday, June 4, 2020

ささやかな「表現」

★幼稚園でのオフィスの仕事も3ヶ月めに突入し、少しづつだけど、要領も良くなり、仕事の波にのれるようになってきたような気がします。
そうなのです。
クラス運営との最も大きな違いは、「計画、準備、実行、片付け」の規則的な予測できる毎日ではなく、波があるのです。
ざぶ〜ん、ざぶ〜ん。
全然、自分の思い通りにならない波。
大波、小波。
でも、その波の中で、ささっと順番を決めて、後回しにしたり、まとめてやったり。
メモをこまめにとることで、忘れる心配、やりそこねちゃう心配からも解放され、とりあえず、その日やろうとしていたことのミニマムは達成できるようになりました。
★卒業式もそれに向けた楽しそうなイベントも全てキャンセルとなった、かわいそうなはなに素敵なお届け物。
お友達のママが作ってくれたサイン。
ビジュアル・クルミネーションの行われる12日、フロントヤードに出して、ささやかな、喜びの表現とさせてもらおうと思います。
ささやかなのは「喜び」じゃなくて「表現」の方ね。