Saturday, February 11, 2023

賜物あれこれ


1週間の中でも一番ほっとするひととき。
土曜日の夕暮れを迎えつつあります。
カレーの下拵えを終え、あとは炊飯器のスイッチを入れて、私の小さな雑穀ご飯用のおなべにも火を入れ、煮込み中のおなべにカレールーを入れるだけ。
サラダは冷蔵庫の水切りボールの中でぱりっぱりにおいしくなって出番を待っています。
この幸せな状況下、幸せなこたつで書いています。
どんな1週間でしたか。
私は、良い職場と、良いボスたちを与えてくださった神さまに、心から感謝する終わりとなりました。
賜物の宝庫のような職員室で、さまざまなことを、さまざまなエキスパートたちに助けてもらいながら、実は、それを素直に受け取れる自分のことも、本当にえらいなっと思っちゃった。
それが私の賜物ね〜、なんて。
教えてもらうの得意な人と、教えるのが得意な人がいると思うけど、その両方が好きって賜物と言っても良いでしょ。
ん?ん?どう?
ただ、尊敬できる上司たちを与えてくださったのは神さまだから、それは本当に感謝すべきことと思うのです。
☆写真はただのカップで遊ぶ子どもたち
与えれば、なんでもおもちゃにできるのが彼らの賜物

No comments:

Post a Comment