Friday, November 17, 2023

くくく


はっぴー・ふらいで〜。
明日も仕事だけど、やっぱり金曜日の夜はひとつの区切り、ほっとします。
土曜日はアーバインの校舎での仕事というのが、実は、私にとって、とても良いのだと思う。
平日の仕事との区切りを感じらるし、リチャージしてGoな流れが心地いいのよね。

ここの職場に来て、1年と8ヶ月、(指を折って数えてみました・・・、そんなに経ったのね)今日初めて、ノンクリスチャンのコ・ワーカーにみことばをシェアしました。
私、めったにそんなことしないのだけれど、私生活に起きた悲しい出来事について聞いてしまい、思わず・・・。
でも、とても喜んで受け取ってもらえたので、きっと、神さまも喜んでくださっていると思い、全然気にしていません。
たまにはいいかなっとさえ思っています。

実は、この職場には私の知る限り(知らない人の方がたくさん)私を除いて3人のクリスチャンがいて、そのうちのひとりはなんと現役の牧師先生だったりして、そういう意味では、祈らている学校なのです。
だからニーズがあれば、みことばをすっと出せる状態というのは神さまの私たちへのリクエストなのかもしれないな、なんて勝手に妄想し、うれしかったりしてます。くくく

No comments:

Post a Comment