Wednesday, November 8, 2023

幸せ数え作戦


仕事が楽しくて、充実していて、それがとても幸せです。
毎日、朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん、時々はおやつとかもおいしく食べられて、それもとっても幸せです。
好きなことややりたいことが色々あるのもとても幸せなこと。
英語のお勉強にもピアノの練習にもそれぞれ目標があるし、この頃は、スケッチブックを買って絵も描いています。
スケッチした絵を簡略にして、モノの説明でさっと描いて見せられるようになりたくて。(形はもちろん知っているけど、描くとなるとなかなか難しいモノってあるでしょ、例えば、柿とかもみじの葉とか七輪とかこたつとか桜とか)
でも、何よりも、家族がみんな健康でそれぞれに一生懸命に生きていることが幸せ。
その全ての幸せを総動員して、今、私が戦っている悲しみに打ち勝ちたいな。
☆写真は昨日の晩ごはん
今日、コ・ワーカーに「まきせんせいんちの昨日の晩ごはんはなんでした?」と聞かれ。「ぽき」と答えたけど、実はぽきは脇役でメインはシチュウと揚げ出し豆腐だったことを、この写真を見て思い出しました。
でも、この小さなぽきがとってもおいしかったのよね、我ながら。

No comments:

Post a Comment