Tuesday, November 14, 2023

脱・鈍い天然さん


はろ〜。
お元気でしたか?
私は、「あんまり元気ない期」がようやく修了し、今週、月曜日あたりから、いつもの元気もりもりに復活です。
ぽきっと折れない「しなやかさ」をモットーにしていたのに、まだまだ、ちょとやそっとであっけなくも「ぽきっ」でした・・・、とほほ。
しなやかさって、手放すことの素早さ、なのかもしれません。
常識なのかもしれないけれど、私は、この年にして、ようやくそのことがわかりかけてきました。
鈍い天然さんがしなやかでいられるのはこれあたりまえ。
あっちにふわふわ、こっちにふわふわ、世界は平和で、私は幸せ・・・。
でも研ぎ澄まされ、冴え渡っていてさえ、しなやかでいる人って、どんどん手放しているのよね、きっと。
私、とっても鈍い天然さんで、今までかなり、しなやかなふりできていたけど、少しだけ冴えてきたのかもしれないな。(モノは言いよう)
何ごとも良い方に捉えて、明るく、楽しく、前向きに進んでゆこうと思います。
 

No comments:

Post a Comment