Thursday, November 9, 2023

望みの神の約束

どうか望みの神が、
あなたがたを信仰による
すべての喜びと平和をもって満たし、
聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。
ローマ 15:13

「今日」と、その先にあるすべての可能性に心を向けることを選ぶとき、「昨日」をぎゅっと握りしめていた私の手はゆるむ。
積み重なった過去ははがれ落ちていき、私は自由になる。

今朝読んだ本の中にある実験の証がありました。
人々をふたつのグループに分けてパズルをしてもらいます。
共に集中を妨げるさまざまな騒音の中で。
でも違うのは一つのグループには騒音はいつでも止めて良いと約束をしておいたという実験。
結果は約束をもらっていた方のグループが時間内にパズルを終えることができたというものでした。

私にも神さまの約束があります。
望みの神さまの解放の約束です。

No comments:

Post a Comment