見事な朝焼けから始まった、きれいな秋の1日でした。
日中はまだまだ暑い日もあるけれど、でも、日差しのやわらかさや、風の匂いに、確実に秋が深まってゆくのを感じます。
四季をお創りなり、それを治めていてくださっている神さまの御名を褒めたたえずにはいられません。
そして、この写真を見ながら、毎日、泳ぐことから1日を始められる健康な身体と贅沢に感謝しました。
「贅沢」とは、まさに、こういう風に使う言葉なのだと↑を書いてしみじみ思いました。
それはまさに身に余る恵みです。今日は冬の日本行きのチケットを少し見てみました。
夏に帰った直後に見た時よりも底値が5万円ぐらい下がっていました。(航空チケットは、父が準備してくれていた円で買っています)
今日、明日中に買おうと思います。
ハロウィンのこと。
昨年は念願だった「ぐりとぐら」になれて、大満足の私は、それに気を良くし、今年はなりたいものその2にひとりで挑戦してみることにしました。
思えば、これまで、幼稚園の方針やグループでの仮装で、自分のなりたいものになったのは、ここの幼稚園に来て、去年が初めてだったのでした。
なりたいものはその3まであります。
3つのコスチュームを用意すれば、年少さんが年長さんになって卒園するその間、毎年、違うものをになれるのでそれで、それらをぐるぐるまわしたいと思っているのですが、どうかな。
No comments:
Post a Comment