Monday, September 25, 2023

ぎゅぎゅっとティー化


はっぴー・まんでー。
どんな週明けをお迎えでしょうか。
私は、昨日の礼拝で芽生えてしまった、やさしくて温かな「兄弟愛」みたいな感じの気もち(なにしろ生まれて初めての感情なので、これがそうなのかどうか確認のしようがない・・・)が今日も1日続き、それが仕事にも影響し、なんだかとても良い気分で働けた1日となりました。
思えば、今、まさに、クリスチャンになって以来初めて、こんな風に、「教会」という組織、共同体について我が事として真剣に考え始めているのかもしれません。
「十戒にあるから」が私の日曜日の礼拝の動機のほとんどであったと思う。
だって、月曜日だって火曜日だって水曜日だって木曜日だって金曜日だって土曜日だって聖書は読めるし、賛美もお祈りもできるし毎朝が礼拝だと信じていたから。
でも「誰かと一緒に」って、どうだろう。
「十戒にあるから」がんばってきたけど、でも、それは、ちょっと違うよね。
「交わり」が楽しくて教会に来る人の気が知れず、すごいなってずっと思っていました。
今でもそれは同じだけど、でも、今は「私もそうなりたいな」と思う。
☆昨日買った、TJのお茶を今朝通勤中に試してみたのだけど、気に入っちゃった
喉にぐりぐりくるジンジャーの辛さも好きだったし、秋の味がぎゅぎゅっとティー化されていておいしかった 

No comments:

Post a Comment