Sunday, September 10, 2023

ダイナマイトな日曜日


とてもとても良い、聖なる安息の日曜日となり、心身、霊、共にリフレッシュすることができました。
礼拝を捧げさせてくださった主のおかげです。
今朝の礼拝メッセージについて書きたい気もちもあるけど、あまりにもダイナマイトだったので、やめておきます。
私の拙い文章で天国からのダイナマイトを台無しにしたくないから。
でも、ただ、ひとつだけ。書かずにはいられないこと。
「御心」とか「御旨」とか「神の御計画」にいともたやすくすり替えてしまわれていた、あまりにも主体性を欠いた被害者的で無責任すぎるクリスチャン(もちろん私もその1人)の物言いに、すっきりくっきりどっすんずばっと気もちの良い豪快な神さまからの一喝であったのでした。ハレルヤ。
礼拝の後は、姉妹のひとりと、コーヒーを飲みながら仕事のことや一人暮らしの母について話し、帰路に着きました。
それも、私にはとても大胆な行動だったわけだけど、なかなか良いなっと思いました。
☆写真は今日のランチです
クラムチャウダーとマッシュルームライス
レドンドビーチのキャプテンキッズで食べました
他にもいろいろおいしそうなものを見てしまい、又、来たいなっと思いました


 

No comments:

Post a Comment