Friday, September 22, 2023

絶妙な匙加減な日々


かなりはちゃめちゃだった平日の仕事が今ようやく終わり、ほっと一息ついております。
明日はもしかしたらもっとはちゃめちゃになってしまうかもしれないな・・・。
そうならないように、今日はとっととさっさと寝て、明日の朝、ちゃんと目覚ましの音、一発で起きて、すっきりした心と頭に段取りを刻んでおきたいです。(んま、いつもそう心がけているわりには、結局はちゃめちゃになっちゃうんだけどね、あはは)
でも、この充実した日々が大すきです。
時間って、ちょっと足りないぐらいがちょうどいい。
余るとろくなことを考えないし、足りなすぎると大切なところに心が配れなくなってしまう。
心配は有り余る時間の中に生まれ、不安は忙しすぎる時間の中に生まれるものなのかもしれません
「ちょっと足りない」というこの絶妙な匙加減が良いのでしょう、きっと。
そして、その絶妙な匙加減は神さまにおまかせして、私は、ただ、日々、目の前に与えられた課題に一生懸命に取り組んでいようと思います。

No comments:

Post a Comment