Thursday, September 28, 2023

今夜は夫ぬき手巻き寿司


ちょっと信じられない気もちだけど、今日はもう28日です。
そして、9月もあっというまに終わってゆきます。
本当に毎日が飛ぶようにすぎてゆきます。
子どもの頃の長い1日、長い1週間、長い1ヶ月、長い一年の感覚を、まだ、鮮明に覚えている私は子どもたちが心から羨ましく、そして、その感覚をいつまでも覚えておいて欲しいなっと、思います。
そして、大人になっても、いつかそんな1日、そんな1週間、そんな1ヶ月を再現できる人になって欲しいです。
山に行く、海に行く、田舎に帰る、色んな方法でそれを再現できる人になって欲しいな。

今日の晩ごはんはなんですか?
我が家は手巻き寿司です。
お買い物を済ませて、ふうふう言いながら、支度をしていたら、夫からはなに連絡があり、(私は電話をクルマに置きっぱなし)今日は、外でお友だちと食べてくるとな。
急に大切なモチベーションを失ってしまったけれど、生モノなので計画続行です。

No comments:

Post a Comment