Monday, September 18, 2023

冬の航空チケットゲット!


どんな週明けをおすごしですか。
こちらは、暑からず、寒からず。
忙しすぎず、暇すぎず。
なんとも良い塩梅のスタートでございました。
全てがきめ細やかにオーガナイズされた職場なので、どんなにやることがたくさんあっても、誰もパニックにならなくてすむということがしみじみと感謝な今日この頃です。
おかげで、晩ごはんの献立を、午後の3時半に至っても決めることができずにいたにもかかわらず、(今6時)なんとか準備することができました。
ミートソーススパゲティとサラダです。
帰り側に、「何にしようか」とつぶやいたら、「ミートソーススパゲティは?それ、今、私が一番食べたいものなんだけど」とコ・ワーカーが応答してくれて、即決。
職場でバタバタがないゆえ、家で多少のバタバタがあっても屁でもない(失礼!)ワタシ。
買い出しから始めるという面倒なプロセスを終え、後はパスタを茹でて、サラダにドレッシングを和えるだけです。

さて、冬の航空チケット、よやく買うことができました。
予定外に高いことになっちゃったプラス、夕方すぎに羽田に着いてしまうという悲しいパターンだけど、でも、なんとしてでも、滞在に2週間は取りたかったので、それを優先し、他の全てを妥協して得た、感謝のチケット。
大切にしたいです。
実際、母と私の時間は、今の私にとって、最も優先すべき貴重なプライスレスなものなのです。
しかも、それは私の犠牲でも自腹でもなく、父の意向、父の計画、父の願い、父が私に託してくれた重荷の一部だから、なおさら、色々言っていられません。
潔く、これで良しとしております!
☆写真は昨日のランチ風景 

No comments:

Post a Comment