Friday, September 29, 2023

新しいモットー:早めの計画、早めの準備


はっぴー・ふらいでー。
嵐のようだった、いや、それはちょっと大袈裟か、う〜ん、時おりつむじ風にみまわれた平日の仕事が、ようやく、今日終わりました。

今週は先週に引き続き、強化マスクをつけての仕事だったので、それもきつかった・・・。
コロナに感染した子と濃厚接触した3人の職員の強化マスク期間は来週の始めまで続きます。
3人無事に感染することなく、その日を迎えることができますように。
マスクを毎日つけていた頃は、それがあたりまえで平気だったのに、しばらくつけずにいると、苦しいと感じてしまいます。

さて、今日の晩ごはんはなんでしょう。
我が家はかつおのたたきと、ながいもといくら、サラダ、プラスわかめのお味噌汁です。

明日のお弁当用に多めにごはんを炊いたけど、まだ、何を持って行くか決めていません。
最近の私のモットーは早めの計画、早めの準備なので、晩ごはんの片付けの頃には決めて少しでも準備しておきたいところです。

(「早めの計画、早めの準備」のおかげで、毎朝、ひとコマの英語のオンラインレッスンを受けることができるようになりました。かれこれ1週間ほど続いております!)



 

No comments:

Post a Comment