Tuesday, January 24, 2023

じっと目を閉じているのも灰色の空もどろどろの道も冷たい風もみんなすき


ちょっとがんばったから、心がとっても満足して、少したけお昼寝しようと思って、ベッドにごろんとなったらはなから電話がありました。
終わったから迎えに来ての電話でした。
はい、行きます、と返事をして、ちょっとだけ、と思って、2分ぐらい目を閉じてじっとしていました。
それはすごくいい気もち。
はなを迎えに行った後、その気もちの続きが味わいたくて、もう一度ベッドに行ってみました。
でも、眠気はもうどこかに行ってしまっていたので、『星の王子さま』を開いて読み始めました。
王子さまが、自分の小さな星を出て、星々を訪ねまわるところの始まりあたりで、もう一度、眠くなったのでメガネをはずして、本を置いて目を閉じてみました。
すごくすごくいい気もちだった。
ふわふわ、うとうと。
でも、メガネをはずさなきゃ、と思って目を開いてしまい、いい気もちをそこで終わってしまいました。
メガネははずしていたのにね。
☆サンタクルーズ島で撮った写真
大すきな写真
あの灰色の空もドロドロの道も冷たい風も、みんなすき




 

No comments:

Post a Comment