Wednesday, January 25, 2023

あたたかい日に考えた食べるもののこと


なんだか朝の寒さが嘘のような、悪い冗談だったみたいな、そんな陽気に包まれた今日の午後、おひさまの光と温かさを満喫しました。
雨も曇りも雪もみんなすき。
でも、真冬の陽だまりは特別にすき。
真夏の夕立のように大すき。

話はころっと変わるけど、野菜と炭水化物ライフがあまりもの快適だったので、ちょっと続けてみたくなり、今日のお弁当は私だけそうしてみました。
家族がいて、こだわりたい本人が食事の担当だったりすると、色々めんどくさいけど、でも、しばらくやってみようかと考え中です。
大きな魚はさけるけど、小さな魚介類と豆関係は良いことにしようかな。
そうすれば、色んな妥協点がありそうだから。
もともと、誰もそんなに肉好きではない我が家。
もしかしたら私が一番、お肉を食べたいヒトだったのかもしれません。
自分が食べたいから、せっせと買ってせっせとお料理していた疑いありありです。
そのことの検証のためにも、ちょっとこの感じでがんばってみようかな。
☆普通、犬って、呼ばれたら人間と同じように、首を右か左かのどちらかから向けると思うのだけど、うちのじょえるは、決まって、上から向くの。
ちょっとびっくりする方向からきます。いつも。全然慣れません・・・。

No comments:

Post a Comment