Sunday, January 8, 2023

再スタート

みことばはあなたの近くにある。
あなたの口にあり、
あなたの心にある。
ローマ10:8

日曜日。たっぷりと眠ることができて、とても良い気分です。

昨日は久しぶりの土曜日学校の出勤で、例によってアドレナリンが身体中をかけめぐりまくり、落ち着かせるための帰宅後も、しばらく、家の片付けやお洗濯などで体を動かし続けていたので、とても良い具合に疲れることができたのだと思います。
旅の疲れとは違う、深く良く眠れる方の疲れです。

そして、聖書を開き、ローマ人への手紙の続きを読み、それからインマヌエル高津キリスト教会のアップロードされたばかりの元旦礼拝のメッセージを聞きました。https://www.youtube.com/watch?v=MzvtXhkEwAE

それから、ローマ人への手紙とも礼拝メッセージとも、一見何の関係もなさそうなことをふっと思い、そして決心したのです。
実行してもしなくても誰にも気づかれないような決心です。
でも、私の中では大きな大きな決心。

幼稚園での仕事と、母を見舞う(今は)年に2度の旅行を同じように考えよう、そして同じ気もちで取り組もう。
すなわち、プロフェッショナルを目指し、誇りを持って、感情的感傷的になることなく、徹底的に良いものを目指してがんばろう。
そう決心しました。
その決心をした瞬間、握りしめていた、主の心と調和できなかった私自身のプライドが、私の内から出て行き、なんともいえない爽やかで清々しい気もちが戻ってきたのです。

それまで、私の心を支配していたぐちゃぐちゃした感情を、決心して初めて客観的に見ることができました。
このことについてはこれから少しづつ書いてゆくので、また、読んでください。

リセットボタンは押されました。
新しいステージのはじまり、再スタートです。

No comments:

Post a Comment