Friday, January 6, 2023

驚きの仕事始め


年が明けて6日目、仕事始めの今日、とかく、てんやわんやになりがちな幼稚園だけれど、ここは否・・・、
子どもも大人もやさしくておだやか、そして両者とも、とっても楽しい1日となりました。
どこまでも、何もかも、今までとは勝手の違う日本の幼稚園です。
日本の幼稚園だからなのか、有名私立小中学校の附属幼稚園だからなのか、私にはわからないけれど、とにかく、色々違って、その都度、「はいはい」とあまり深く考えずに常識をリニューする私です。

「深く考えない」というのは、ようやく、最近になって、身についてきた処世術。
でも、考えるべき時はというのは、聖霊さまが、しっかり教えてくれるので大丈夫。
逃げても逃げても、どんなに全力で逃げても、絶対につかまってしまうから、心配、全くなしです・・・。うっ(嬉し苦しいむせびなきの声)

☆写真は、お年賀と称する楽しくて嬉しいごあいさつ
全て、上司にあたる人々からいただきました
こんな常識は初めてだけど、何気なさを装って、内心???な気もちで、めちゃくちゃ恐縮しながらいただきました
温泉の素、パック、ラーメン、そしてチップス
こんなにいっぱい生きていても、人生って、まだまだ知らないことだらけです

No comments:

Post a Comment