Sunday, January 1, 2023

行ってきます、お母さん

わたしは、
あなたが世から取り出してわたしにくださった人々に、
あなたの御名を明らかにしました。
わたしは彼らのためにお願いします。
彼らをこの世から取り去ってくださるようにというのでなく、
悪い者から守ってくださるようにお願いします。
ヨハネ 17:6,9&15

旅立ちの朝です。
高齢の母をこの家に、ひとり置いて、私は自分の家に帰ります。
今は、ここに残る時では、まだ、ないから。
いつか、この家にとどまるべき時が来たら、神さまは、私に教えてくださいます。
だから、今朝、私は予定通り旅立ちます。
海の向こうに、本当に、自分の家があって、家族がいて、生活があって、仕事があることが、まだ、なんだかにわかに信じられません。
ずっと、幼い頃からここにこうして暮らしてきたみたいな、そんな気分が、拭いきれないのです。
それでも、えいっと立ち上がります。
帰ります。
ありがとう、日本。
ありがとう、ありがとう、、、、ありがとう。



 

No comments:

Post a Comment