Friday, December 22, 2023

益について・・・

神を愛する人々、すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて
益としてくださることを、
私たちは知っています。
ローマ 8:28

重い聖書を持って旅をしなくても良いのは、ここに父の聖書があるおかげです。
そして、父はこのみことばが特別に好きだったようです。
いつでも開けるようにページに見出しがあり、そして赤い印がついているからわかります。

そして、今朝は、私にも、このことばが特別に心にしみるようにわかります。
教会で起きる出来事は、良いことも、悪いことも(そう、人の集まるところだからこの面も時にあるのです)なるべく書かないようにしようと思っているけれど、でも、このことばの証にちょっとだけ・・・。

本当に酷いことが起きてしまいました。
それは誰にもとめられず、2年ぐらいをかけて暴走し続け、多くの人々が傷つき、そして教会を後にしました。
去らされた人々、自ら去った人々、色々だけど、後に残されたのは大きな喪失感と悲しみでした。
私は去った人々とも、残った人々とも、心を割った話ができず、本当に苦しい日々をすごしました。
どうやって乗り超えたのかよく覚えていないほどです。
けれどそれは、牧師の解任という、とどめのような出来事を境に、癒しと回復に向かって方向を変え始め、今、悔い改めと成長という小道に導かれているのを実感しています。
新しい友だちができました。
クリスマスキャンドルライト・サービスには2組、4人のノンクリスチャンをお招きすることができました。
一年以上ぶりに教会でピアノを弾きました。
スモールグループにも入れてもらいました。
これは、私にとって、本当にすごいことなのです。
 

No comments:

Post a Comment