Sunday, December 24, 2023

馬小屋と十字架

クリスマス、おめでとう!
クリスマス、ありがとう!
日本はクリスマスの朝で〜す
(ぽっぽ時計はうるさいのでとめていて、今6時半ぐらいかな)
サンペドロの家のクリスマス・ツリーの下から
ごそごそとと運んできたプレゼント
スーツケースの中で色んなことが起きてしまったようで
かなりくちゃくちゃです
よ〜し、開けてみよう
まずは賢人のから
失くして悲しんでいたグルートのキーチェーンとC.S.ルイスの本
相変わらず、すばらしいセンスな賢人、
ぱちぱちぱち
ありがとう
そして、夫とはなからは、
な、な、な、な、なんと、サンペドロ・パーカー
超ローカルでレアすぎるギフトに涙が出そうです(ほんとに)
冬限定のペパーミントは、
買っても買っても食べ尽くされてしまっていたから
その罪滅ぼしね、きっと

メリー・クリスマス!
罪と恥に満ちたダビデの家の系図にご自分を埋め込むようにお生まれになったイエスさま
その系図と粗末な馬小屋は私の心そのものでした
でもイエスさまは私の罪も恥も粗末な心も、全て神さまの愛とりかえっこしてくださいました
それが十字架です




 

No comments:

Post a Comment