Friday, December 22, 2023

ありがとう、復帰ボタン


とっても、とっても、寒い1日でした。
でも予定していたことは大体できて大満足です。
お掃除その1のハンディモップと掃除機、ケアマネジャーさんとヘルパー事業所さんとのミーテインング、片付け、銀行の貯金通帳の記帳。
明日はお掃除その2で、雑巾掛けを予定しているのだけど、今日ほど寒くないことを願うばかりです。
寒いというえば、昨日、つまり到着2日めの超寒かった出来事について書こうかな。
名付けて「素っ裸のお風呂場でお湯が出ない事件」。
熱いシャワーを浴びて温まろうと思っていたのに、お湯が出ず、ガタガタ震えながらもう一度、脱いだモノを全て着て、屋外のガス屋さんのものっぽい箱に着いていた電話番号にガタガタと震えながら電話したところ、いわゆる安全装置が作動してしまったようで、同じく屋外のメーターにある「『復帰ボタン』を押してください」とのこと。
そのメーターをなかなか見つけることができず、半泣きになりながら探し回ること5分。
オリーブの木の枝葉に隠れていたメーターを発見。
あった、あった、復帰ボタン。いい名前だな〜、復帰ボタン。
ガス会社のオペレーターが言っていた通り、1分ほどで、熱〜いお湯がダバダバと出てきました。
熱いお湯がこれほど嬉しかったことはかつてありません。
ありがとう神さま。ありがとう復帰ボタン。ありがとうガスというエネルギー。

No comments:

Post a Comment