Saturday, February 9, 2013

祈ってください

教会のホームページから、飛び出してここに新しく書き始めることにしたけれど、これが神さまの導きなのか、悪魔の誘惑なのか、実は私にもまだわかりません。
でも、とりあえず、飛び出してみました。
飛び出してみて、考えようと思ったの。
大切な決断はいつも、そう。
えいって、やってみて、はじめて、「ああ、やっぱり・・・。ここに私のやりべきことがあったのね。」って気づくのです。
この決心を知っているのは、神さまとこのブログをセットアップしてくれたまいこちゃんと私の3人だけ。
そして、あなたが私の最初の読者です。
ここにまで、読みにきてくれたこと、心からありがとう。
生まれ変わろうとする『おはようスポルジョン』のためにお祈りしてください。
教会のホームページの中にいた時には、誰にも言ったことがなかったけど、でも、今、まず、そこから書き始めます。
どうか、『おはようスポルジョン』のために祈ってください。
あなたは、きっとこの3年間、『おはようスポルジョン』を読み続けてくれていて、私がどれほどわがままでやりたいことしかやらない頑固者であるか知っているでしょ。
でも、やると決めたら、がんばっちゃう頑固者でもあることも、きっと知っているでしょ。
そうなの。
がんばるって決めたのです。
親として、妻としてがんばるんじゃなくて、教会生活や、幼稚園の仕事や、日本語学校の仕事をがんばるんじゃなくて、書くことをがんばろうって。
書くためにがんばろうって。
そういうことは、全部、書くために神さまが与えてくださっあったものなんだって思うようになったのです。
だから、教会のホームページを飛び出そうと思いました。
一語一句の全てに責任を取れる場所で書こうって決心しました。

だから、もう一度、
ここにまで、読みにきてくれて、ありがとう。
そして、もう一度、
『おはようスポルジョン』のために祈ってください。






No comments:

Post a Comment