Saturday, February 23, 2013

目覚まし時計のベルはオフ

夏からずっと勉強してきた、賢人の鍵盤音楽理論テストが、今日無事に終わりました。
日本語学校が終えて、試験会場に滑り込み、最後の2時間で本気の勝負をした賢人。
はなと私は近くのサウスベイ・ギャラリアでとりつかれたように買い物に励みました。
テストの不安を解消しながら、ボロをまとう二人のオンナがまともな、穴のない、足首ののぞかない、青いジーンを求めて、試着もせずに、ぱっ、ぱっとお買い物。
2時間後、晴れ晴れとした賢人の顔を見て、「ああ、だいじょうぶ」と思う。
パスしてもパスしなくてだいじょうぶ。
彼が彼のベストで挑んだ顔だから。
教会のホームページにいた頃には決してか書けなかった憧れのフレーズ、
「今夜は、目覚ましのベルをとめて寝ます」。
おやすみなさい。
明日もきっと良い日でありますように。