Sunday, February 24, 2013

いちごチョコレート

日曜日の午後、はなといちごチョコレートを作りました
まずはゆせんでチョコレートを溶かします
チョコレートはとてもデリケート
ちょっとでも温度が高すぎると誰も気づかないうちにこっそりこげちゃうの
そして、けっしてそれ以上には溶けてくれません
だれかさんみたい・・・(なんちゃって)
はやめに火からあげて、まぜまぜまぜして一生懸命溶かしました 
た・らあ~ん! 
葉っぱが大きすぎて、あんまりかわくないいちごたち 
 でも、とってもうまくできたの ほんとうよ
冷蔵庫で15分ほど冷やしてパク
アルミのカップのナミナミがチョコレートを形づくり、そこがバキバキとおいしそうな音でした