Monday, February 11, 2013

ダビデは主に伺った

そこで、ダビデが主に伺ったところ、主は仰せられた。
「上って行くな。」
Ⅱサムエル5:23
 
 
神と共にいなければ一歩も進まないようにしなければならないってスポルジョンは言う。
「主よ。あなたは私に何をさせようとしておられるのですか」と問うことなく、今朝、部屋を出て行ってはいけないって。
摂理が立ち止まるなら、あなたも立ち止まれ。
摂理より先に進んでいるなら後に戻れ。
「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう」、このみことばの約束にあるとおり、あらゆる難問題を主の前に持ち出し、「主よ。あなたはわたしに何をさせようとしておられるのですか」と尋ねなさいって。
だから、私は、立ち止まります。
もしかしたら、後に戻るかもしれません。
たったふたつの記事で、ここで書く『おはようスポルジョン』が終わっちゃうかもしれないけれど、でも、これが、教会のホームページを出て書く『おはようスポルジョン』が、主の導きでないのなら、100の記事を書いて導きでないことを知るよりも、たったふたつで知る方がよっぽど、いいって思う。
アーメンって言ってくれるでしょ。

No comments:

Post a Comment