Friday, July 1, 2022

悲しみの中の喜び


どうか、あなたの光とまことを送り、
私を導いてください。
あなたの聖なる山、あなたのお住まいに向かって
それらが、私を連れて行きますように。
詩篇 43:3

独立記念日の連休に予定していた旅行がキャンセルになって、一番がっかりしているのが、実は賢人でした。
驚きのあまり、これがどうゆうことなのか、全く理解できずにおります。
半ば、強制参加をさせよとうしていると思っていたから。
あの子が帰ってきたような気がして、とても嬉しい。
あの子って、はなが生まれてお兄ちゃんになる前の、まだ、私や夫に守られ、甘えてくれていた賢人です。
色んなことがあるけれど、神さまはどんなことの中にも、どんな日の中にも、「喜び」を備えていてくださっている。

No comments:

Post a Comment