Friday, July 8, 2022

願いごとの受理


戸籍謄本が本日、ようやく届きました。(私が仕事から戻った5時すぎ)
けれども、今日が最後のチャンスの申請日。
予約は10時半だったので、だめもとの謄本なしで領事館に向かった夫とはな。
ところが、たまたま窓口で対応してくれた人が夫の昔なじみで、届き次第、彼宛に写真に撮って送るということで、申請が奇跡のように受理され、「発給待ち」と、一気に3コマほど前進です。
そして、発給は1週間後の金曜日。
出発は日曜日なので、めちゃくちゃギリだけど、もう、ほとんどはなとふたり旅行に気分の切り替わり中の、げんきんな私・・・。
全ては夫のがんばりのおかげです。
最後に夫の知り合いが窓口にいてくれたことは、本当に神さまの粋な計らい。
来週は、はなとふたりで、私の仕事の合間をぬって、それこそ、てんやわんやの準備ウィークとなることでしょう。
何しろ、ちっとも気分が盛り上がらず、何の準備もしていない私たち。
まずは、はなの小さめスーツケースを買うところからはじめましょうか。
せっかくなので、ふたりで3個のスーツケースを切り盛りしたいです。
ひとつははな、ひとつは私、そしてもうひとつはいつものお土産ケース。
いえいえ、その前に国内の移動用の航空チケットを買う方が先かしらん。

No comments:

Post a Comment