Saturday, March 9, 2013

マタイ6:33のお祈り

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものを全て与えられます。
マタイ6:33
神さま、
どうすれば、
心を尽くし、
思いを尽くし、
魂を尽くして
あなたを愛せるのかを、
私に教えてください。
私は、ますますあなたに飢え渇きます。
どうかあなたのいのちの泉から、私に飲ませてください。
あなたの道を、あなたの真理のうちを、歩めるように助けてください。
あなたの御名だけをおそれながら、ただ、あたなにだけお仕えすることができますように。
どうか、私にやわらかなふかふかの土のような、教えやすい、従順な心をください。
あなたが与えてくださってるこの家族と、幼稚園と学校と教会の中で、
そこを治めている長に、私がいつでも従順でいられますように。
人生の全て場面で、必要な時に、進んで自分を服従させ、
正しい連なりの中に入ってゆくことができますように。
今朝、私はあなたを第一に求めます。だから、
どうか私を死のわなからのがれさせ、
私をあなたで満ちたらせてください。
あなたこそ、私の命の泉です。
他には何もいりません。
たすけてください。
アーメン 。