Thursday, March 28, 2013

バスタブの汚水+ぶらぶらサイドミラー=HOPE

昨日、サイドミラーをぶらぶらとぶらさげて帰ってきたら水道がすっかり直っていました。
パイプの中に汚れがたまっていて、それが水の流れを悪くしていたらしいのです。
使う量が流れることのできるパイプの幅に見合わず、どぼどぼとこぼれたり逆流の原因になっていたのだそう。
そして、朝の2時から仕事にでかけ、昼ぐらいに戻って、水道屋さんを呼び、直してもらって、夕方うたた寝をしていた夫にサイドミラーのことを言うと、とりあえず、力まかせにがばっとドアにはめてテープで固定してくれました。
そしてもうひとつの悪い知らせ、明日(本日木曜日)、はなの行く場所がないことを彼に告げます。
夫は、なんとか都合をつけて昼までにははなを迎えにきてくれると約束してくれました。
実は今週が、春休みのはなはスプリング・キャンプに行っているのだけど、今日、木曜日だけは、バスでお出かけするため、定員がとても小さくて土壇場で断られてしまったのでした。
仕方なく、幼稚園に相談したのだけど、連れてくることは、レギュレーションに反していることを知り、がっくり。
でも、午前中はマミー&ミーなので大丈夫。
何歳の子がいても問題ではなさそうです。

というわけで、昨日は本当にたくさんの問題が雨のように降り注いだ日だったけど、全部すっかりその日のうちに解決しました。
問題は全ては夫が引き受けてくれました。
夫と解決のためにいつもの21倍ぐらいの会話をしました。(いつもは「おはよう」と「行ってきます」だけなのだった・・・じっさい)
そして、私はいつもの日の34倍ほどの感謝を彼に伝えました。(いつもは、「今日も元気でありがとう」としか思っていなかったのだ・・・・じっさい)
夕べ、おうちのメンテナンスについて、夫と3分ぐらい会話しただけなのに、もう将来がばら色に見えている今朝、私は本当に単純なオンナです。