Monday, March 18, 2013

TV・ライフ②

もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、
銀のようにそれを捜し、隠れた宝のように、これを探り出すなら、
そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。
主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
箴言2:3~6
 
どうかあなたの命令に従順に歩めるように助けてください。
決して自分で自分は賢いと思うことなく、
いつもあなたを恐れる者でいられますように。
どうか私を悪から遠く離れさせてください。
あなたの道を安全に歩み、悪の計画から遠くにいるための、
知恵と知識、理解と導き、そして見分ける力をお与えください。
アーメン 

昨日、TVジャパンで『NHKスペシャル・ロボット革命』っていうのを見た。
すごいなって思う。
考える力と運動の力を持つロボットもすごいけど、それを一生懸命に造り続ける人間の情熱や使命感もすごいけど、でも、私は何よりも誰よりも神さまはすごいって思う。
判断の能力とデリケートな運動神経を人に与えた偉大なる私の神。
当然のように毎日をそれを使って生きているちっぽけな私。
完璧な神の作品、不完全で欠陥だらけの信仰者の私は、今日も、神さまに生かされ、新しい1日の中に、神さまを捜しにいきます。