Thursday, March 28, 2013

踊りたかったの!

ああ、私って衝動的。
本当にそう。
いつもそう。
1月から始めたはなのバレエレッスンに、先週はじめて付き合い、「ああ、楽しそう!」と思い、今日、はなと同じ時間帯のティーン&アダルトのためのバレエクラスに自分を登録し、そんでもって、ちゃっかり最初のレッスンも受けてきちゃった!
ジーンズと裸足で・・・。
教室に着く1分前だってなんにもそんなこと考えていなかったのに・・・。

サン・ペドロの古い住宅街の一角にある小さな通り。
ヨーロッパのどこかの国の小さな古いグローサリ・ストアと郵便局とギフトショップの並び。
ケーキ屋さんと小さなかわいいチャイニーズ・レストランと古い教会の向かい側の古い古いバレエ・スタジオの前にクルマをとめた瞬間に思ったの。
「レッスンを取ろう。ろくじゅうのてならいというではないか。ひとめを気にするほど若くなくなっているのがなによりのグッドタイミングというもの。えい!」

踊るってなんてなんて楽しいのだろうと思う。
踊る人を見て、楽しそうと思いながら、踊らずに生きてきた自分の人生が不思議です。
踊ることなくこんなに長く生きてしまったので、残りは、好きなだけ踊りたい。